ネタバレほど胸糞悪いものはない

みなさんこんにちは、ぼんごれびあんこです。

突然ですが、皆さんは週刊少年ジャンプを読むだろうか?

俺は毎週欠かさず買っているが、週の初めに読むことが出来るのは、なんとも言い難い幸せを感じることが出来る。

先週の続きはどうなんだろう?とか、新連載は何か?とか、逆に自分がとても見ていた作品が打ち切りになってしまうと悲しくなったり、まあ、どれにせよハラハラドキドキを感じられるのだ。

ところで、皆さんは関東では週刊少年ジャンプが水曜日に発売されているというのは知っているだろうか?

発送とかの面で関東の方が早めにコンビニに並んでいたりするのだ。

これは、誰よりも早く見ることが出来るという利点はあるものの、一方で不利な点もある。

いわゆるリークと言うやつだ。水曜日に発売されたら、それを1人で楽しみに読んでいればいいものの、SNSに書き込んだり、写真を撮ってTikTokに投稿したりと、こちとら迷惑千万なのである。

週の初めの月曜日をとても楽しみにしているのに、水曜日に来週分をリークされるせいでとても嫌な気持ちになるのだ。

本当にこれは物申したい。どうにかならんのか?

ネタバレとかせんでいいから、黙ってコンビニに買いにいって、部屋で読んでろって思う。

他にも、違法サイトとか作るんじゃないよ。

なんか、別に世の中に呼び掛けてるとかそーいうのじゃなくて、普通にムカつくよね。

綺麗事だけど作者の頑張りを奪ってるって感じ。

俺の友達にリークにムカつきすぎてSNS全消ししたヤツいるんだけど、そこまではいかないけどやっぱり、嫌な人がいるんだよなぁ。

1週間ぐらい、余裕な顔して待てよな。

 

とまぁ、こんな感じでリークはウザイよねっていう愚痴でも吐いてみました。

気に触った人はここまで来れていないでしょうが、ここまで来てくれた人は俺と同感ってことでいいかな?

そうだといいな。皆もちゃんとジャンプ買ってね。クッソ面白いから。

共感してくれた方はなんかいいねみたいなやつよろしくです。