生まれ変わるなら何になりたい?

皆さんこんにちは、ぼんごれびあんこです。

俺は大企業社長の御曹司に生まれ変わりたい。

というのも、先日『推しの子』というヤングマガジンの漫画がアニメ化されてそれを見た。

もともと、ジャンプ+で毎週楽しんでいたのだが、アニメ化と聞いてとてもワクワクしていた。

まあ、内容としては2020年4月より週刊ヤングジャンプにて連載中で、そして少年ジャンプ+でのWEB連載もされている赤坂アカ先生×横槍メンゴ先生の最強のコラボレーション。

芸能界の華やかな部分、シビアな部分双方をリアルに、ドラマチックに、そして膨大な熱量で描き、斬新な設定と先が読めない展開も相まって大きな反響を呼んでいる。

連載1周年を迎え、「マンガ大賞2021」にて5位を獲得、「次にくるマンガ大賞 2021」ではコミックス部門にて1位を獲得するなど、さらなる盛り上がり見せている。

内容の方を詳しく言うなら、

地方の産婦人科医師・ゴローはアイドルグループ「B小町」の絶対的センター・星野アイの大ファンがいた。

そんなある日の診察で彼に衝撃が走ります。なんと「病気療養中」のはずのアイが双子を身ごもった妊婦として目の前に現れたのです。

経過は良好、いよいよ出産予定日を迎えますが、ここで事件が。門外不出のトップシークレット「アイの妊娠」を知る“フードの人物”に突如夜道で襲われ、崖から転落。朦朧とした意識の中、ゴローはアイの出産の成功を願いながらまぶたを閉じていきます……。

次に暗闇から目を覚ました瞬間。目の前に広がるのは病室の風景。全身に感じるのは自分を抱きかかえた母の温もり。

ゴローはアイの子どもとしてうぶごえをあげていたのでした。そしてゴローは星野愛久愛海(アクアマリン)として生まれ変わってしまったのだ。

いわゆる、現代転生モノですな。 

作中にはアクアには妹がおり、名前は瑠美衣。彼女は生まれ変わる前、ゴローの病院で難病を患っていており、さりなという名前だった。

彼女は学校に行くことも満足に運動することもできず、寝たきりに近い生活を送っていました。

その心の拠り所となっていたのがアイであり、その熱狂ぶりこそがゴローをアイの沼にみちびいたのだ。

アイトークに花を咲かせ、仲良しだったふたりでしたが、ゴローより先にさりなはわずか12歳で息を引き取ってしまいました。

っていう流れなんだけどこの後、アイがアイドルとして売れていって、次の日ドーム公演が行われるという時に、、、

アイは子持ちであることを知り逆上したストーカーに刺され、20歳の若さで死んでしまうのです。

そして、アクアは父親を特定、自分の手で殺すという復讐劇が始まる。

とまあ、こんな感じの流れですね。

文章力ないもんで上手く言えてるかわかんないですけど。

実際問題、転生とかできるかなんて分からないよね。現実的に転生するなら大企業社長の御曹司だけど、夢あるアニメみたいな感じなら、ほんとまじで異世界転生して無双したいよね。

ところで、こんな名言がある。

『人間が想像できることは、人間が必ず実現できる』

これは、ジュール・ヴェルヌの名言なんですけど。めっちゃ好きなんですよね。

だってさ、普通アニメとかで普通に起こってるやつとか、日常生活営んでて思いつく?

ありえないよね。でも実際に色んな人が「異世界」とか「魔法」とか考えているからさ、なんか本当にあったら面白いよね。

皆は何に生まれ変わりたい?良かったらいいねとコメントで教えてね。