本は電子よりめっぽう単行本派

皆さんこんにちは、ぼんごれびあんこです。

突然ですが、皆さんは漫画や小説を読むとき、電子書籍派」それとも「単行本派」どちらでしょうか?

俺はもちろん単行本ですね。やっぱり本を開けた時のあの紙の匂いや質感とかああいったものを感じられるのは単行本ならではですよね。

しかも、自分がお金をためて買ったとなると、愛着も沸くものなんですよ。

一方で,電子書籍は1つの端末に何百、何千とたくさん本をいれることができ、スペースを取りませんし旅行や通勤時間などでも楽しむことができます。

また、自分の好きな大きさに調整したり、視力が悪い人でも快適に読書を楽しめます。

さらに、紙の本よりもコストが抑えられるといったメリットを多く感じることができると思います。

 

だがしかし、、、

 

 

時代の変化でペーパーレスになっていっているけど、現代人の俺でもやっぱり単行本を愛している。

では、もっと詳しく俺が紙を愛する理由を語っていこう。

俺が本を扱うという行動をとるときに、最も好きな瞬間は、頑張って貯めたお金で本屋にたくさん本を買いに行く。

そして、それを家まで我慢して持って帰って、自分の本棚の前で「開封の儀」を開くことだ。

これ以上の幸福は決してないだろう。

さらに、新しい本を入れるために本の大移動が行われて、自分の好きなように本を移動するのはとても楽しいですよね。

やっぱり僕の好きな本棚は縦にも横にも広い大きなものですね。

「床が落ちるからもうやめてくれ」とか言われちゃいましたね。

あと、「どうして私の遺伝子からこんなオタクが生まれてくるんだ」嘆いてましたねww

 

ちなみに、俺の1番大好きな漫画はBLEACHです。全くもって世代ではないんですけどね、NARUTO』『ONEPIECE』と『BLECH』どれから見ようってなって見始めたんですけど、かっこいい名言や、おじさんたち、技名、設定、、、、すべてに惚れてしまいましたね。基本的には本からというよりアニメでいいのを見つけてもっと知りたい!と思った作品を漫画で見ていくって形なんですけどアニメもとても面白いです。

しかも、昨年の10月には新シリーズが始まって、作画進化しすぎでしょww

ってことでみんなに見てほしい。